schunの山歩き

schunの山歩きの備忘録。参考にされる方は自己責任でお願いします。o(_ _ )o。写真や情報は、天候やその後の整備の状況により変わっている場合がございます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八丁池でのんびり~。

おはようございます!!schunです。 土曜日は、足慣らし第2弾。再び八丁池へ。 晴れると気持ちがよいところなんですけどね~~~。 前回は・・・。 雨も降りだし、3分で撤退といった感じでした(笑)。 ということで、今週も懲りずに行ってみました。o(^o^)o。…

トレッキングポールが壊れた~~~~~!!。

おはようございます。schunです。 今日は残念なお話の続きです。 最近、テンションが下がることばかりなんですよね~~~。(-_-;)。 山登っても、霧でしたしね~~~~。(-_-;)。 今日は、その山に登る前のお話でございます。o(_ _ )o。 トレッキングポール …

八丁池ガス~。

おはようございます!!schunです。 県外移動も解禁となり、観光系も動き出した感が出てきていますね~。 そんな中、日曜日は、山歩きの慣らしをしようと、近所のお山。 天城山の八丁池に行ってみました。 晴れると気持ちがよいところなんですけどね~~~。…

八ヶ岳(赤岳~硫黄岳)周回コース

おはようございます!!schunです。 今日は、初めて八ヶ岳に登った話を記事にしてみます。 初の八ヶ岳は、2012年の夏。赤岳~硫黄岳の周回コースでした。 山の師匠と一緒に行った八ヶ岳です。o(^o^)o これも本来は1泊らしいんですけどね。 全然知らず、日帰…

北アルプス:一の沢→大天井岳

おはようございます!!schunです。 今日は、山歩きのお話。僕が結構好きなルートをご紹介します!! 場所はというと、北アルプスの南部から中央部にかけてのコース。 コースはこんな感じです。 一の沢登山口→常念小屋→大天荘→大天井岳→大天荘→常念小屋→一の…

【schunの山歩き】本沢温泉♪

みなさん、おはようございます!!schunですo(_ _ )o 今年は山記事が書けないので、schunの山歩きページでは、 以前の記事をリニューアルして少しずつ載せています。 今日は、山登りなのですが、温泉視点で・・・。(笑)。 八ヶ岳に本沢温泉という温泉があり…