schunの山歩き

schunの山歩きの備忘録。参考にされる方は自己責任でお願いします。o(_ _ )o。写真や情報は、天候やその後の整備の状況により変わっている場合がございます。

八丁池ガス~。

おはようございます!!schunです。

県外移動も解禁となり、観光系も動き出した感が出てきていますね~。

そんな中、日曜日は、山歩きの慣らしをしようと、近所のお山。

天城山の八丁池に行ってみました。

晴れると気持ちがよいところなんですけどね~~~。

f:id:schunchi2007:20200621064515j:plain

 

今回は・・・。

f:id:schunchi2007:20200621201917j:plain

雨も降りだし、3分で撤退といった感じでした(笑)。

 

今回のルート

【行きのルート】山と高原の地図:2時間55分

水生地下駐車場~新天城トンネル~旧天城トンネル~向峠~見晴台~八丁池

【帰りのルート】山と高原の地図:2時間5分

八丁池~大見分岐点~水生地~水生地下駐車場

ガツンと登って、少し平。ガツン、平、ガツン、平、上り基調で八丁池って感じのルートです。

行きのルートは、上り御幸歩道と言って、昔の天皇陛下も登られた歩道です。

下りのルートは、本谷川の源流を歩くルートで、夏涼やかな感じのルートとなっております。

 

本日も、最後までお読みいただきまして、ありがとうございました!!