schunの山歩き

schunの山歩きの備忘録。参考にされる方は自己責任でお願いします。o(_ _ )o。写真や情報は、天候やその後の整備の状況により変わっている場合がございます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルートの紹介は後日:伊豆山稜線歩道「天城峠~だるま山レストハウス1」<山歩きのきっかけ編>

おはようございます!!schunです。 今日はタイトル長めです(笑)。 今回のコースは、僕が一番最初に山歩きを 「本格的に」始めたコース となります。 このため、少しその辺の話に触れてから コースの紹介に移って参ります。 ということで、今回は 「山歩きの…

【備忘録】テントの設置の仕方

おはようございます。schunです。 今日は、いつも忘れて、 建てるときにアレ?どうだっけ???? となる「テントの設置の仕方」について 自分の備忘録としてまとめます。 あくまでも、自分の建て方の中で整理していますので 違うようでしたら、みなさん教え…

笠取山2日目!!

おはようございます。schunです。 今日は、笠取山2日目のお話を書きますね。 ■基本データ 笠取山の基本データはこちらとなります。 笠取山は、埼玉県と山梨県の県境に位置する お山で標高は、1953mとなっております。 行程ですが中島川橋の駐車スペースに …

笠取山!!1日目♪~

おはようございます。schunです。 今日は、先日行きました笠取山について 書いてみたいと思います。 笠取山は、埼玉県と山梨県の県境に位置する お山で標高は、1953mとなっております。 この周辺は、静かな山歩きができるということで 比較的経験値の高い登…

倶留尊山(くろそやま)

おはようございます。schunです。 今日は、10月末に登りました山上ケ岳山旅の後日談。 倶留尊山のお話を書いてみます。 ホントは、もうちょっと早く・・・・。 って気もするんですが、この基本データ 歩いている時にとったGPSデータをもとに 全部自分で書い…