schunの山歩き

schunの山歩きの備忘録。参考にされる方は自己責任でお願いします。o(_ _ )o。写真や情報は、天候やその後の整備の状況により変わっている場合がございます。

先週のお題「告白します」

おはようございます。schunです。

今日は、朝から恐縮ですが、
テンションが下がっちゃうお話。(;^_^A。
ちょっと僕にとっては深刻なお話でございます。

といっても、仕事に関わる重大な話って

感じじゃないんですけどね。

お題にちなんで、「告白」したいと思います。

※このお題終わっちゃっていました。(;^_^A。

実は、10日前に書いていた記事でして、

アップするのを忘れてました。

というか出すの躊躇していて(;^_^A

失礼しました~o(_ _ )o。

申告します。山に行く気が出ないんです。

f:id:schunchi2007:20200607175240j:plain

最近山に行きたいという気持ちが芽生えないんですよね。
確かにコロナで、県外の山はいけないのは仕方ないと思います。
ただ、近所の山すら行く気にならない・・・。

このことについては、

実は、年明けあたりから気になっていたんですが、

成人式のバタバタやその他もろもろで仕事が片付かず、

こんな頭が整理されていない状態で、
山に登って滑落でもしたらまずいよな
と思い、自重している部分もあるので、
あまり気にはしていなかったのですけどね。(;^_^A

最近、疲れているせいもあってか、「山ぁ♪~」って気持ちが
全く起きないことに危機感すら感じています。

f:id:schunchi2007:20201229050558j:plain

久々にバタバタ中ロゴ登場させました。(笑)。

schunの山歩き

実は、自重している理由として、

schunの山歩き方法に原因があります。

実は、ジョギングの際に書いた気もするのですが、

結構、歩いているときに考えてたりしちゃうんですよね。

schunchi2007.hatenablog.jp

その中でいいアイディアが出てきたり・・・。(;^_^A

基本企画系の人間なので、
いろいろと日常生活の中でも考えていることが多いんですよね。

そんなこんなで、山の中でも、無意識的に
それをしちゃっているときもあるんです。

だいたい、山の場合は、

そんなに重たいような考え事は起きず、

いい空気を吸いながらアイディアが出てくる感じなんですが。

現状重い仕事しかないので

現在、自分の仕事は、調整~調整~の連続で

重たい仕事ばかり。

精神的な仕事は体力も奪われます。

〇体力も落ちている

〇仕事のことを考えると、つい深く考えちゃう。

この2点を踏まえると今はやめておこうとなる訳です。

 

だいたいの時期、この後、2月末あたりから3月にかけて
近所の山から始めるんですけどね。
近所の山→天城山→丹沢→北アルプス
といった動き方をするんですが、
最初から躓いている感じです。

 

仕方ないんだけどね。

ただ、仕事が片付かない以上は、仕方がない。

しかも、コロナの影響は多分今年も出るでしょう。

恐らく、僕の年代がワクチンを打てるのは、
ワクチン接種可能性アプリによると、
8月後半から11月。
となると、今年も県外の山は厳しいかなぁ~
って感じです。(;^_^A

f:id:schunchi2007:20210303053836p:plain


prtimes.jp

引き続き、山歩きに「気」が向かない日々が続きます。

ということで、もう少し自重の日々が続く感じ。

ただ、正直これだけ長引いてくると、

自分のメンタル的な低下の部分が、心配なんですよね。

いずれにしても、仕事をとにかく整理して片付けて
見通しを立てることが先決。

なので、なんとか年度末までには、ある程度、
先が見える程度にはしていきたいと思います。

 

恐らくこんな状況なので、僕の異動はないだろうし。

来年も引き続き、この仕事を皆さんの力をお借りしながら

やっていくことになると思うんですよね。

引き続き、仕事の整理をしながら、
自分の山へのモチベも作っていき
近所の山から始めて秋頃にワクチンが打てれば、
丹沢、奥多摩あたりの山に行くスタンスで
動いていければいいかなって感じです。

f:id:schunchi2007:20210303054329j:plain

結構重たい話で申し訳ございませんでした。

ちょっと仕事の話が入ると、

どうも重たい話になってしまい申し訳ないですね。

いずれにしても、目の前の課題からひとつずつ片づけていきます。

ということで、今日もお仕事ですね。

頑張っていきたいと思います~o(^o^)o。

 

こんな、重たいお話、最後までお付き合いいただいた

皆様、ありがとうございました。

感謝です!!

それでは今日も一日頑張って参りましょうo(^o^)o。