schunの山歩き

schunの山歩きの備忘録。参考にされる方は自己責任でお願いします。o(_ _ )o。写真や情報は、天候やその後の整備の状況により変わっている場合がございます。

黄葉の秋

おはようございます。schunです。

今日は、先日の八丁池のお話。

天気は、かな~り微妙でしたが、

黄葉の秋を満喫することができました。

ちょっと早かったんですけどね。

これだけ見れれば、十分でしょうって感じです。(笑)。

ということで、今日は、その写真を

アップしてみたいと思います。o(^o^)o。

まずは黄葉/紅葉編

f:id:schunchi2007:20201025205016j:plain

これはブナの黄葉ですかね。

まっ黄色です。いい感じでしたo(^o^)o。

写真では黄色勘が薄いですが・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20201025205123j:plain

林の中もブナが多く、黄色が中心の黄葉になります。

ずーーっと曇っていましたから光が足りないんですよね。

f:id:schunchi2007:20201025205154j:plain

駐車場の近くにはヤマボウシの木もありました。

f:id:schunchi2007:20201025205224j:plain

f:id:schunchi2007:20201025205243j:plain

八丁池編

八丁池に行ってきたんですから、

八丁池の写真もアップしてみますね。

f:id:schunchi2007:20201025205329j:plain

f:id:schunchi2007:20201025205345j:plain

こちらの方向だけ天気が良く・・・。(-_-;)。
これらも一瞬の出来事でして。
光が出た瞬間にササっと撮った感じです。(笑)。

ちなみに、逆側はというと。

かな~りやばい感じでした。(;^_^A。

雨が降り出さないだけ良かったですかね。(笑)。

f:id:schunchi2007:20201025205440j:plain

f:id:schunchi2007:20201025205611j:plain

そのほか~。

子どもたちは、森の中で、森の役割について考えていました。

f:id:schunchi2007:20201025205808j:plain

お昼は珍しくおにぎり。

お昼は珍しくおにぎりに。

f:id:schunchi2007:20201025210010j:plain

ホントはトロサバのおにぎりを食べたかったんですが、

ファミマに売っていなくって。(;^_^A。

結局鮭ハラミにしました。

でもこれもおいしかった。

久々においしいおにぎり食べたって感じです。(笑)。
また買ってみたいと思います。
トロサバも探さないと・・・・。o(^o^)o

 

といった感じで、秋の紅葉を満喫してきました。

気を遣う山歩きで疲れたのも事実ですが、
マイナスイオンを吸いながら
「目では黄葉を楽しみ」といった感じで
いい気分転換にはなりました。

たまにはこういう気分転換もよいですよね。

雑然とした仕事煩雑な仕事ばかり
ここのところしているので
こういう時間はありがたかったです。o(_ _ )o。

 

ただ、今度は気を遣うことなく
山を楽しみたいな。ボソっ。


山を歩いた日は、爆睡でした。(笑)。
それだけ気が張っていたんでしょうね。

 

ここから先、紅葉は下へと下りて参ります。

皆様も紅葉の秋を探しに

お出かけになってみたはいかがでしょうか。

 

ということで、今日は短めになっちゃいましたが

先日のお山の模様をアップしてみました。

 

本日もご覧いただきありがとうございました。

今日も一日頑張りましょうo(^o^)o