schunの山歩き

schunの山歩きの備忘録。参考にされる方は自己責任でお願いします。o(_ _ )o。写真や情報は、天候やその後の整備の状況により変わっている場合がございます。

標高1360メートルのベンチ

おはようございます。schunです。

今日は、久々に山の話題。

ここのところ、天城山限定となっておりますが、

結構結構登っております。

八丁池!!

今までは、八丁池というところまででした。

八丁池の記事は、以下のリンクをご覧くださいませ。

schunchi2007.hatenadiary.jp

schunchi2007.hatenadiary.jp

今回のコース!!

そろそろ、少し距離も延ばしていこうと思い、万三郎岳まで

歩いてみることといたしました。

f:id:schunchi2007:20200809205129j:plain

地図でいうと赤い所。

だいたい24キロ弱といったところです。

今回は、だいぶ足腰が弱っておりますので、トレーニングの意味を込めて多少パンチの効いたコース設定としてみました。(笑)。

小岳!!

そのコースで、表題のベンチは、万三郎岳のちょっと手前にあります。

f:id:schunchi2007:20200809211220j:plain


f:id:schunchi2007:20200809210505j:plain

当然ながら、行きも帰りも通りますが、行きに休んじゃうと、

万三郎岳まで、行く気がなくなるので(笑)。

帰りに休む感じにしてみました。

万三郎岳!!

まず、万三郎岳のピークを踏んできます。o(^o^)o

f:id:schunchi2007:20200809210809j:plain

f:id:schunchi2007:20200809210841j:plain

山頂には、雨ざらしになりながらも、その時の気温を登山者に教えてくれる、ありがたーい温度計があります。o(_ _ )o。

標高1406mの気温は21.5℃でした。

f:id:schunchi2007:20200809211135j:plain

特に、景色がいい場所でもないので、

山頂をくるっと回って(そんなに大きくない山頂です(笑))

先ほどの小岳へ戻ります。

f:id:schunchi2007:20200809211336j:plain

行き同様、心地の良い風が吹いておりました。(笑)。

さて、お昼寝です~。o(^o^)o。

小岳でお昼寝!!

お昼寝の模様を動画にしてみました!!2分半で終わります。


お昼寝!!

ついついうとうと。(-_-;)。

気が付けば、30分ほど寝てしまっていました。

その間ほぼほぼ人は通らなかったんだと思います。

通れば、鈴の音や足跡などで目が覚めますので。(;^_^A。

(実は、すごく敏感(笑))

いや~~~とても心地よかったです。のんびりし過ぎました。(;^_^A

15:30にはおうちで筋トレを始めたいので、先を急ぎます。

八丁池

最近よく行く八丁池。

実は、行きも通っておりました。

が、帰りの方が良いお天気でした(笑)

行き~~~

f:id:schunchi2007:20200809211818j:plain

帰り~~~~

f:id:schunchi2007:20200809211838j:plain

見晴らし台からは、富士山も見えておりました!!

f:id:schunchi2007:20200809211903j:plain

この時期の富士山は雪がないので分かりにくいかもしれませんが、

中央ちょっと左側あたりです。o(_ _ )o。

気持ちよい空気を吸って、のんびりすることができました。

ご注意

歩いていて、気が付いたのですが、結構結構倒木があります。

f:id:schunchi2007:20200809212156j:plain

特に、八丁池から戸塚峠にかけて、いくつか倒木がありますので

ご注意ください。

また、

戸塚峠から小岳にかけては、道がわかりにくいです。

だいぶ悪化している感じ。道迷いにはご注意くださいね。

意味ね~~~(笑)

ちなみにその後ですが、schunは、15:00過ぎに帰宅。

いい汗かいた~~~って帰ってきて、シャワーを浴びて、

プロテインを飲んでいると、嫁さんが、悪魔の食べ物を・・・。(;^_^A。

f:id:schunchi2007:20200809212425j:plain

半分だけ食べてお茶を濁しました。

せっかく、歩いてきたのにね~~~意味ね~~~~(笑)。

ちなみにあと半分は翌日にって感じです。o(_ _ )o。

 

これじゃいつまでたっても減らないわけですよね(;^_^A。

筋トレは・・・・。

気になる方もいらっしゃいますよね。(笑)。

ちょっと遅れましたが15:45分から16:30に買い物に行くまでの45分間で

行いました。こっちは、エアコンガンガンに入れて、汗をかかないように。

と言いながら、汗かいてました。(;^_^A。

シーブリーズでお茶を濁し、買い物から帰ってから、

もう一度シャワーを浴びた次第です。

 

結構充実した一日でした。(笑)。

それにしても気持ちがよかった~~~。

本日もお読みいただき、ありがとうございました!!

 

補足:動画ですが、jasrac管理されている楽譜を買って、

自分で弾いて、許諾が出ているyoutube、hatenaで見れるように

しております。o(_ _ )o。